利用する前の注意点|金買取は宅配が超便利【買取の知識を深めよう】

宅配買取に思いがけない落とし穴が!失敗しないための心得

Buyback

利用する前の注意点

男性

梱包に気を付けよう

宅配を利用すると人が買取商品を運ぶので、ミスをして荷物を落としたり凸凹道を走った影響で品物に傷を付けたりする恐れがあります。高価買取の基本は、傷が少なく見た目が綺麗なことなので、衝撃を吸収する梱包材を使ったり新聞紙で保護したりなどの予防が不可欠です。ただ、高価買取がメインのところなら、宅配で傷がついても買取金額に反映させない場合もあります。とは言え、傷をつけないのが一番なので梱包の仕方に十分注意をし、大事な品物を安全に届けましょう。ちなみに宅配買取を提供するところは事前に段ボールを用意してくれるところ、自分で用意する方法の2パターンがあります。こちらも先に確認しておくと手間取りません。

送料を負担することもある

多くの宅配買取業者は、送料を店舗側で負担してくれるので、自分たちは費用を支払う必要はありません。しかし、これは大手で人気がある店舗に限られた話でしょう。ネットや広告で全く見かけない無名の買取業者の場合、宅配を利用すると送料を請求される可能性が十分高くなります。事前に知るためにも、買取依頼する前に費用負担があるかチェックしておくと安心ですね。しかしあえて、配送料が発生するところに依頼してみても良さそうです。理由は、他の買取専門店より高値で買取するケースもあるからです。大手で配送料を請求するところはこのケースが当てはまるので、送料を支払い、買取額アップを目指すのかそれとも0円を取るのかが希望額に近づけるカギとなります。

広告募集中